大人のこなれカジュアル!30代からのTシャツ選びのポイント

おはようございます。

天田真帆です。


爽やかなこれからの季節は、お出かけが楽しくなる時ですね!

半袖時期の定番アイテムといえば真っ先に浮かんでくるのが『Tシャツ』ですが、

「何だか似合う物が変わってきた…」と感じられる30~40代の大人女子にとってはお悩みのアイテムでもあります。

かくいう私も、購入したTシャツに「体育着みたいだね」と家族からのコメントを貰って以来、慎重に選ぶようになりました。


大人女子としては、カジュアルな中にもキレイ目感を出していきたいですよね!

そこで今日は、これからの時期に大活躍する、大人女子向けのTシャツ選びのポイントをお伝えいたします。


■襟元が印象を左右する!

「思っていたよりもカジュアルになってしまう…」

「何だか体育着…!?」

この原因の一つが、襟元のデザイン!

リブの部分がゴム編みのものや幅広のものは、カジュアルな印象を作ります。

そこに色が白ときたら…体育着まっしぐら!

襟元はリブが細目、若しくは無いデザインを選ばれると

Tシャツのコーディネートもキレイ目な印象に仕上がります。


■ツヤかトロミを忘れずに!

私自身はコットン素材が大好きなのですが、素材選びも重要ポイント。

コットンでも生地が厚すぎず、フラットでツヤ感を感じるものを選んでいます。

合成繊維が入っているものですと、ツヤ感にブラウスのようなトロミ感も出て更にキレイ目感がアップ!

織り方やデザインでも印象は変わってきますが、「コットンだけではカジュアル過ぎる?」と感じられた時は、少しだけ合成繊維が混ざっているものも試してみて下さいね。


■Tシャツの時こそアクセサリーを!

『襟元のデザイン』と『素材』

Tシャツ選びの2つのポイントをお伝えしてきましたが、今お手元にある物も活用したいですよね。

そんな時には、アクセサリーの力を借りましょう!

シンプルなTシャツを着用される時こそ、ネックレスやイヤリング・ピアスなど、お顔周りのアクセサリーが効果を発揮してくれます。

その際は、いつもよりボリュームアップしたものを選ばれると印象がガラリと変わりますよ!

そんなボリュームのあるネックレスには、ひとつご注意いただきたいことが。

素肌に直接乗せるとゴージャス感が出てしまうので、ネックレスはTシャツにかかる~長めの物がおススメです。


大人女子向けTシャツ選びのポイント、いかがでしたでしょうか?

Tシャツひとつをとっても、お気に入りの1枚があると、毎日のコーディネートはグッとラクに・楽しくなります。


あなたのお気に入りの1枚で…

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!


天田真帆

ブログ:『似合う!好き!楽しい!から作る あなたのためのクローゼット』骨格診断・クローゼット整理【埼玉・志木】



次回は5月9日、【FPを唸らせた!主婦考案の無理のない貯蓄術】をお届けいたします。

未来のための貯蓄、できていますか?

老後や住宅購入以外でも、人生の節目で必要になるまとまったお金。車や家電など、大物の急な修理や買い替えで必要になる出費。そんな意外とあたふたしてしまう出費にも耐えられる貯蓄の方法をご紹介いたします!

お楽しみに!


くらしのよみもの

JUST SPACEのコラムスタッフが綴る『毎日が快適に、ちょっと素敵な日々に』なる暮らしのアイディアをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000