わんぱくキッズにもオススメの防犯ブザー

おはようございます。

JUST SPACE代表 國松麻央です。


今時小学生の必需品のひとつ、防犯ブザー。

小学生のみならず、安全のために企業が従業員に配布しているケースもあるようですね。

今の時期、可愛いデザインのものが店頭にもたくさん並んでいます。


ただ、我が家の小学生。

入学から2年の間に、次から次へと壊していく。

硬くて立体的な形と付ける位置のおかげで、あちこちにブツけ度々破損。


そこで本日は、「どうにかならないかしら?」と思っていた時に見つけたオススメ品と、3年使った使用感をご紹介いたします。


■無印良品の密かなオススメ!

そこでオススメしたいのが、無印良品のタグツール・防犯ブザーです。

シリコン製のケースとお好きなツールを組み合わせて作る「タグツールシリーズ」。

シリコンケースは白・黒・赤・黄色・青の5色から選べ、

タグツールは、防犯ブザーの他にもテーブルフックやアラームクロック、歩数計やUVチェッカーなどお出かけに便利なものから、ホイッスルやLEDライトなど、災害時にも役立つツールも。

子どもだけでなく大人にもオススメできるツールがたくさん揃っています。


■シリコンケースは、大人にもわんぱくキッズにもオススメ!

ベルトまでシリコン製なので、動くたびにガシャガシャと音を立てていたのも皆無!

全体をカバーされているので、ランドセルを棚にしまう際に当てて傷をつけることもなくなりました。


オススメしたいのはシリコン素材だからだけではありません。


それは、ブザーの鳴らし方。

手軽に購入できるブザーの多くが紐を引っ張って鳴らすタイプ。

その紐がどこかに引っかかって、登校前や帰宅後に度々家の中でブザーが大音量で鳴る!ということが多かったのです。

一方、このタグツールはボタンを押して鳴らタイプ。

ボタンは見えている大きな四角ではなく、ツール下部にあります。

だから、ランドセルを出し入れする時に引っかかったり、ぶつかりづらく、突然の大音量にドキッーーーー!!っとすることがなくなりました。


まさに、「細かいことは気にしない!」というわんぱくキッズにぴったりなのです。


そして、やっぱり無印良品らしいシンプルなビジュアル。

このスッキリデザインが嬉しいママさんも多いはず。

もちろん私もその一人です。


■あれから丸3年。

いままで半年ごとに壊れて(壊して?)いた防犯ブザー。

このシリコンタグツールに変えてから、壊れることなくまだまだ現役です!

今ではランドセルと共に使用感たっぷりですが、ベルトが切れることもなし。

音が出なくなることもありません。

漫画のようにランドセルをポーーンと放り投げ、遊びに出かけてしまうムスコの扱いに耐えられる。その強度はかなりのもの。

自信を持ってオススメしたいグッズのひとつです。


ただ、今までのようにうっかり鳴らすことがほぼないので、定期的に鳴らして電池確認をオススメします!


お子様の安全のためにも、「壊れていた・・・」とならないようにしたいですね。


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!


商品情報:無印良品タグツール


國松麻央

ブログ:JUST SPACE



次回は、3月18日【時短テク!夕方のゆとりを手に入れる3つの仕組み!】をお届けいたします。

毎日の夕食作りを負担に感じていらっしゃいませんか?

夕方のバタバタでを手放したい、そんな願いありませんか?

そんな夕方のゆとりを手に入れる仕組みをご紹介いたします。

お楽しみに!

くらしのよみもの

JUST SPACEのコラムスタッフが綴る『毎日が快適に、ちょっと素敵な日々に』なる暮らしのアイディアをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000